【小さな巨人】視聴率 北海道が第2話で最高!?今後の視聴率について予想してみた。


Sponsored Link

ドラマ『小さな巨人』が順調なスタートを切ったようだ。

第2話が放送されたが視聴率は好調で評判も良いのだから最高だろう。

そんな中で『小さな巨人』は北海道での視聴率が特に高いようだ。

最高視聴率も北海道では高い水準だったとのことだ。

そこで今回は『小さな巨人』の北海道での視聴率や

今後の視聴率について予想してみたので紹介したい。

Sponsored Link

『小さな巨人』の視聴率は北海道が第2話で最高!?

今期注目のドラマが『小さな巨人』である。

骨太な刑事ドラマで話題になっている。

そんな『小さな巨人』の視聴率が北海道地区では特別高いようだ。

『小さな巨人』の第2話の平均視聴率は13.0%で瞬間最高視聴率は14.8%だった。

しかし、北海道では平均視聴率が15.2%で瞬間最高視聴率は18.0%だったのだ。

これだけ視聴率に地域差があるのも珍しい。

北海道での視聴率が高い理由は安田顕が出演しているからだと思われる。

images-13

安田顕はヤスケンの愛称で親しまれている北海道出身の役者なのだ。

それだけに北海道には安田顕のファンが多く話題になっていると考えられるのだ。

 

『小さな巨人』の今後の視聴率について予想してみた

今後の『小さな巨人』の視聴率は高い水準で維持することが予想できる。

初回の視聴率が13.7%で第2話が13.0%という数字を叩き出した。

連続ドラマは初回視聴率が高くなる傾向にある。

そして第2話以降が今後のドラマを左右する視聴率なのだ。

『小さな巨人』ではそんな第2話をほとんど同じ水準で視聴率をキープした。

このことからほぼ同じレベルの13%前後の視聴率を維持することができるだろう。

さらに、『小さな巨人』には原作がないオリジナルストーリーだ。

このことから視聴率が下がったらテコ入れをすることも可能である。

そのため『小さな巨人』の視聴率の予想は高い数字を維持できると予想する。

 

まとめ

『小さな巨人』は北海道での視聴率が特に高い。

これは北海道出身の俳優である安田顕が出演しているからだろう。

同郷の俳優が頑張っている姿を応援する人が多くいるというのがわかる。

また、今後の『小さな巨人』の視聴率だが高い水準を維持するだろう。

初回の視聴率が13.7%で第2話が13.0%だった。

期待も込めてこれからも13%前後の視聴率だと予想する。


Sponsored Link


Sponsored Link

最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です