小さな巨人 半沢直樹みたい!原作は池井戸潤?キャストやスタッフが同じだった!?


Sponsored Link

今期のドラマ『小さな巨人』が半沢直樹みたいと話題になっているようだ。

半沢直樹みたいとなると原作者は池井戸潤なのかとも注目されている。

さらに、キャストには香川照之がいることで半沢直樹みたいとより思えるのだ。

それだけでなくスタッフも半沢直樹のときと同じだと言われている。

今回はそんな半沢直樹みたいと話題の『小さな巨人』の原作者や

キャスト・スタッフについて紹介していきたい。

Sponsored Link

半沢直樹みたいと話題だが原作は池井戸潤?

日曜ドラマ『小さな巨人』が半沢直樹みたいと話題になっている。

スタート前からすでに警察版の半沢直樹ではと言われていたほどだ。

半沢直樹と似ていることから原作は池井戸潤だと噂になっている。

しかし、『小さな巨人』は池井戸潤の原作ではない。

『小さな巨人』には原作はなくオリジナル脚本で制作しているのだ。

このことから『小さな巨人』が池井戸潤の原作であるというのはガセ情報である。

 

キャストやスタッフが同じだから半沢直樹みたい

ストーリーもさることながらキャストやスタッフからも半沢直樹と同じとの声がある。

とくに半沢直樹で悪役が定着した香川照之が『小さな巨人』でも悪役だ。

完全に香川照之の悪役が板についているぐらいだから凄い。

また、スタッフも半沢直樹と同じようなのだ。

実際にわかる範囲でも脚本では八津弘幸が両作品とも関わっている。

また、半沢直樹で演出を担当していた福澤克維が

『小さな巨人』では監修を務めている。

さらに両作品ともにプロデューサーが伊興田英徳と飯田和孝が担当している。

ドラマ作品の根幹を担うプロヂューサーや演出、脚本が同じなら

似たような作品になるのも頷けるのではないだろうか。

また、視聴者も半沢直樹みたいだと思いながらも高評価を与えている。

もしかしたら今後は『小さな巨人』以外にも

半沢直樹みたいなドラマが製作されるかもしれない。

 

まとめ

『小さな巨人』は半沢直樹みたいだと話題になっている。

しかし、半沢直樹の原作である池井戸潤は『小さな巨人』の原作ではない。

『小さな巨人』には原作はなくオリジナル脚本だからだ。

また、キャストやスタッフも半沢直樹と同じだ。

とくにスタッフはドラマ作品で重要な立ち位置である

プロデューサーや演出、脚本が同じなのだから似たような作品になる。

それでも高評価ということはTBSの狙いは当たったのだろう。

今後も半沢直樹みたいなドラマが製作されるのかもしれない。


Sponsored Link


Sponsored Link

関連記事



最新の投稿