小さな巨人 最終回のあらすじをネタバレ!山田春彦(岡田将生)の未解決事件とは?


Sponsored Link

警察という巨大組織で生きる男たちを描いたドラマが『小さな巨人』である。

岡田将生が山田春彦役を演じており東大を卒業しながら警視庁に入った人物だ。

実は最終回のネタバレとして岡田将生演じる山田春彦が

追っている未解決事件が関係しているのではと言われている。

そんな山田春彦が追っている未解決事件とは何なのか

や最終回ネタバレについて調べてみたので紹介したい。

Sponsored Link

 『小さな巨人』 山田春彦の未解決事件とは何?

ドラマ『小さな巨人』のメイン人物のひとりが岡田将生演じる山田春彦だ。

images

山田春彦は主演の長谷川博己演じる香坂と同じく捜査一課長を目指している刑事である。

東京大学を卒業し警視庁に入庁している。

これは珍しいことで東京大学出身者はキャリアとされる

警察庁に入庁することが多いのだ。

しかし、山田春彦はあえてノンキャリである警視庁を選んでいるのだ。

この理由が現座の総指揮官である捜査一課長となって

ある未解決事件の捜査をしたいと考えているのだという。

ここで気になってくるのがある未解決事件とは何なのかだろう。

ネット上での予想としては山田春彦家族や恋人など近しい人が

殺された事件ではないのかという意見が多くみられる。

 

『小さな巨人』の最終回ネタバレ予想

最終回の予想やネタバレについて調べてみたので紹介したい。

『小さな巨人』でも最後は香川照之演じる捜査一課長・小野田が失脚するだろう。

そして失脚させるのが香坂である可能性が一番高い。

香坂は小野田へのやり返しに成功し捜査一課長に就くだろう。

ここで山田春彦が捜査したい過去の未解決事件が出てくる可能性がある。

山田春彦が捜査したい未解決事件のことを香坂は知り一緒に捜査するのだ。

最終的には未解決事件も解決し警察内部での潰しあいや出世争いではなく

事件を解決していくことが正義なのだと形で終わるのではと予想できる。

果たして本当の最終回はどうなっているのか注目だ。

 

まとめ

『小さな巨人』で注目なのが岡田将生演じる山田春彦が

追っている未解決事件とは何なのかだろう。

山田春彦の近しい人が過去に殺された事件ではという予想が多い。

また、最終回のネタバレ的には山田春彦が追っている未解決事件も

関係してくるのではないかと予想されている。

ぜひ『小さな巨人』がどんな結末を迎えるのか注目したい。

 
<こちらの記事も読まれています>

→小さな巨人 感想 長谷川博己不評!?2ちゃんねるの反応についてまとめてみた。

→小さな巨人 ロケ地や撮影場所はどこ?新横浜駅や料亭玉家、四街道徳州会病院!?

→小さな巨人 ロケ地や撮影場所について。ロケ地は警視庁オフィスやホテル東日本宇都宮!?

→小さな巨人(ドラマ)の原作者は誰?原作や漫画はあるのか調べてみた。

→小さな巨人 原作・脚本家は半沢直樹と同じ!?原作者は池井戸潤なのか?


Sponsored Link


Sponsored Link

関連記事



最新の投稿