陸王 アトランティスのモデル企業はアシックス?茂木裕人のモデルは?


Sponsored Link

2017年10月スタートのドラマで注目なのが『陸王』である。

池井戸潤の同名小説が原作となっているのだ。

『陸王』は池井戸潤の作品だけあって、モデルが存在するのではと言われている。

そのため、モデルは誰なのかとネットで話題になっているのだ。

シューズ「陸王」を開発したこはぜ屋はきねや足袋がモデルと言われている。

また、アトランティスのモデルはアシックスと言われているのだ。

他にも、茂木裕人のモデルは誰なのか気になるだろう。

そこで今回は、きねや足袋やアシックスがモデルなのかと

茂木裕人のモデルは誰なのかについて調べてみたので紹介したい。

Sponsored Link

こはぜ屋モデルはきねや足袋?アトランティスのモデルはアシックス?

池井戸潤の小説『陸王』は2017年10月にドラマ化される。

同名小説はモデル企業があると話題になっている。

そこで、こはせ屋やアトランティスのモデルについて紹介していたい。

こはぜ屋のモデルはきねや足袋であると言われている。

これは、作者である池井戸潤がきねや足袋に取材したことがわかっているからだ。

また、アトランティスのモデルはアシックスであると言われている。

小説内でアトランティスはこはぜ屋の妨害工作をする。

しかし、実際にはこんなことはなかったようだ。

あくまでモデルであり、すべてが実話であるわけではないのだ。

 

茂木裕人のモデルは誰なのか?

それでは、小説で登場する重要人物である茂木裕人は誰がモデルなのか気になる。

茂木裕人はダイワ食品陸上競技部であり、大学時代には箱根駅伝で優勝したランナーだ。

しかし、実業団ではケガによって悩まされているという設定である。

この茂木裕人のモデルが瀬古利彦であると言われている。

瀬古利彦と言えば、実業団時代はヱスビー食品の陸上競技部に在籍していた。

そして、駅伝でも活躍しており、ケガから復活して活躍するなど

茂木裕人と瀬古利彦には共通点が多くあるのだ。

そのため、茂木裕人のモデルは瀬古利彦だと言われているのである。

 

まとめ

2017年10月からドラマ『陸王』が放送されることが決まっている。

『陸王』は池井戸潤の同名小説が原作となっている。

そして、『陸王』に出てくる企業や人物はモデルが存在すると言われているのだ。

こはぜ屋のモデルはきねや足袋でアトランティスのモデルはアシックスと言われている。

また、重要登場人物のひとりである茂木裕人のモデルは瀬古利彦と言われているのだ。

モデルを知った上でドラマ『陸王』を見るとより楽しめるでしょう。

ぜひ『陸王』を楽しんでください。


Sponsored Link


Sponsored Link

関連記事



最新の投稿