陸王はノンフィクション?それとも実話?アシックスやきねや足袋モデルの噂について調べてみた。


Sponsored Link

ドラマ『陸王』は今期の人気ドラマのひとつだ。

そんなドラマ『陸王』だが、ノンフィクションや実話では?との声がある。

『陸王』はノンフィクションや実話なのか気になる。

また、ランニング足袋「陸王」にもモデルがあるとの噂があるのだ。

噂ではアシックスやきねや足袋がランニング足袋のモデルと言われている。

本当にモデルがアシックスやきねや足袋なのか気になるだろう。

そこで今回は、ドラマ『陸王』はノンフィクションや実話なのかとランニング足袋

のモデルはアシックスやきねや足袋なのか調べてみたので紹介したい。

Sponsored Link

ドラマ『陸王』はノンフィクションや実話なの?

 

ドラマ『陸王』は今期のドラマの中でも高い人気で注目度が高い。

それだけに、さまざまな情報が流れている。

その中のひとつが『陸王』はノンフィクションや実話ではとの声だ。

確かに、ドラマ『陸王』の物語はリアリティがあり、

ノンフィクションや実話だったとしてもおかしくないだろう。

しかし、『陸王』はオリジナルストーリーであり実話ではない。

これは原作者の池井戸潤も発言しており、実話ではないのだ。

 

アシックスがモデルなの?

ドラマ『陸王』では主人公の宮沢紘一(役所広司)が新規事業として、

ランニング足袋「陸王」を開発するという物語となっている。

このランニング足袋「陸王」のモデルがアシックスではとの噂があるのだ。

この噂はアシックスがかつて、マラソン足袋を開発していたから流れているようだ。

また、アシックスはマラソンシューズ開発のためにソール開発に取り組んでいた。

このように、ランニング足袋「陸王」と似たような点があるのだ。

だから、アシックスがモデルではとの噂がながれているのである。

しかし、原作者の池井戸潤はモデルについて存在していないと明言している。

アシックスはモデルではなく、参考になっているだけなのかもしれない。

 

きねや足袋がモデルなの?

アシックスだけでなく、きねや足袋がモデルとの噂がある。

実は、原作者の池井戸潤がきねや足袋に取材に訪れている。

このことから、きねや足袋がモデルではとの噂が流れているのだ。

しかし、きねや足袋がモデルでないことは確実である。

なぜなら、きねや足袋は会社のホームページで『陸王』の

モデルは「弊社きねや足袋の“ランニング足袋 きねや無敵”を

モデルとしたものではありません。」と記しているのだ。

このことから、きねや足袋がモデルではないことがわかるのである。

ネット上にはきねや足袋がモデルとの声が多いため、問い合わせも多かったのだろう。

だから、ホームページにてしっかりとモデルについて否定したのではないだろうか。

 

まとめ

ドラマ『陸王』はノンフィクションや実話ではなく、オリジナルストーリーだ。

そして、ランニング足袋「陸王」のモデルはアシックスやきねや足袋ではない。

そもそも原作者の池井戸潤は、『陸王』のモデルについて否定している。

『陸王』にはモデルはないのだろう。

それでもドラマ『陸王』の物語は魅力的なので、今後の展開に注目だ。

陸王のモデルとなっていると言われているランニング足袋も人気のようですね!
意外と安くて驚きです。健康にもいいようですね!

 


Sponsored Link


Sponsored Link

関連記事



最新の投稿