ドラマ「グッドワイフ」何話まで(全何話)?最終回はいつ?調べてみた。


Sponsored Link

2019年1月から放送スタートの冬ドラマ『グッドワイフ』。

グッドワイフはの最終回はいつなのか?全部で何話まであるのか?

気になる方も多いのではないでしょうか。

できれば長い間放送してほしいという気持ちにはなりますよね。

 

そこでこちらの記事では『グッドワイフ』は何話まで(全何話)あるのか?

最終回はいつなのか?放送予定について紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

ドラマ『グッドワイフ』のあらすじは?

ドラマ「グッドワイフ」はアメリカで2009年~2016年まで放送された

人気ドラマで、シーズン7まで放送されていました。

テレビ版のアカデミー賞とも言われる最高峰のエミー賞で主演女優賞を獲得し、

作品賞でノミネートした作品の日本でのリメイク版のドラマとなります。

グッドワイフのあらすじをご紹介します

ごく普通の専業主婦として一家を切り盛りしていながら、16年ぶりに弁護士業に復帰し、
様々な案件の解決に挑んでいく蓮見杏子(常盤貴子)が本作の主人公。
司法修習生時代の同期で、神山佳恵(賀来千香子)と一緒に法律事務所を立ち上げた多田征大(小泉孝太郎)の誘いもあり、神山多田法律事務所に仮採用される事になった蓮見杏子。
華麗な転身を果たしたように見える蓮見杏子でしたが、東京地検特捜部の部長を務めていた夫が
汚職容疑突然逮捕された事がきっかけになり、家計を支えるために弁護士に復帰せざるを得なかった、
という複雑な事情を抱えていて…。
平凡な専業主婦として何気ない日常を送っていながら、夫の逮捕でこれまでの人生が急変してしまった
弁護士・蓮見杏子の活躍を描いていく、新感覚のリーガルエンタメドラマです。

引用:https://driptime24.com/goodwife-arasuji/

 

ドラマ『グッドワイフ』は何話まで?最終回はいつ?

 

そんな人気ドラマであるグッドワイフは全何話あるのか?について

ですが、初回の放送は2019年1月13日(日)からとなっています。

現在のところ、ドラマ『グッドワイフ』が全何話まであるのか

公式にホームページでは告知されていませんが、過去の同枠のドラマから比較していくと、

  • 2018年冬 「99.9-刑事専門弁護士SEASON II」→ 9話
    2018年春 「ブラックペアン」→ 10話
    2018年夏 「この世界の片隅に」→ 9話
    前作 「下町ロケット」→ 9話+正月で特番

 

と過去の傾向からみると今回のドラマ「グッドワイフ」は

全9話か10話であることが予想されます。

 

以上のことから、最終回の放送日程はもし特番がなかった場合、

 

  • 全9話の場合→3月17日(日)
  • 全10話の場合→3月24日(日)

 

となりますが、おそらく全10話になるのではないかと個人的に勝手ながら予想しています。

 

まとめ

『グッドワイフ』は何話まで(全何話)あるのか?最終回はいつなのか?について

現在ホームページでは公式に発表がされていません。

過去の傾向から『グッドワイフ』がもし全10話である場合。

最終回の日程は3月24日(日)ではないかと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


Sponsored Link


Sponsored Link

関連記事



最新の投稿