ドラマ「私のおじさん(わたおじ)」何話まで(全何話)?最終回はいつ?調べてみた。


Sponsored Link

2019年1月から放送スタートの冬ドラマ『私のおじさん(わたおじ)』。

私のおじさん(わたおじ)の最終回はいつなのか?全部で何話まであるのか?

気になる方も多いのではないでしょうか。

私のおじさん(わたおじ)は原作のないオリジナル作品で、

遠藤憲一さんが周りには見えない文句ばかりの妖精(おじさん)

を演じ新人ADの主人公と生活を共にしていきます。

 

こちらの記事では私のおじさん(わたおじ)は何話まで(全何話)あるのか?

最終回はいつなのか?放送予定について紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

ドラマ 私のおじさん(わたおじ)のあらすじは?

このお仕事ドラマは、普通じゃない。

言いたいことも言えないそんな新人ADの前に、ある日、毒舌な妖精のおじさんが現れた!?

新人AD・岡田結実×妖精・遠藤憲一更に最大の敵(!?)として城田優参戦!

“忖度0”の妖精おじさんにディスられながら送る珍妙なお仕事ライフ…金曜の夜、

疲れきった日本人におくるスッキリ爽快 社会派コメディ!

恋に破れ、働き口も無くし、なかばヤケクソになった女の子・一ノ瀬ひかりがようやく就職した先は、

超過酷なロケで有名なバラエティ番組。

ゴミ屋敷のようなデスクで仕事をし、「唐辛子1000個探してこい」といきなり言われて途方に暮れるような

AD生活を送る中で、突然目の前に現れたのは「妖精」を名乗るおじさん(等身大)でした…!

どうやらひかりにしか見えていないと思われるこの妖精…いや、おじさん。陽気で、毒舌で、性格サイアクなおじさんは、その日から四六

時中ひかりに付きまとい、励ましの言葉をかけるどころか、もうディスりまくり!

ひかりが先輩や上司と話していても、横から何かと口を出してきては、その人たちのことまで文句を言い始めます

(もちろん誰にも聞こえてはいませんが…)。

初めはウザいし、顔怖いし、多分ストーカーだと思っていたひかり。しかし自分が口に出せない心の声や本音、

愚痴をズバズバ、ドロドロと垂れ流してくれるおじさんの存在に、徐々に一抹の爽快感を感じるようになり…?

こうして始まった、ひかりとおじさんの珍妙なお仕事ライフ――言いたいことも言えないそんな世の中で、我慢もしない、忖度もしない妖

精のおじさんが、毎週“ポイズン(毒)”たっぷりの本音を、これでもかとぶちかましていきます!

オブラートになんて1mmも包んじゃいないその本音は、まさに爽快感たっぷり!

2019年新春、金曜の夜にスッキリ痛快なお仕事ドラマが誕生します!

引用:http://ドラマ・映画・テレビ.com/drama-my-uncle-cast-synopys/

 

ドラマ私のおじさん(わたおじ)は何話まで?最終回はいつ?

そんな人気ドラマである私のおじさん(わたおじ)は全何話あるのか?について

ですが、初回の放送は2019年1月11日(金)からとなっています。

現在のところ、ドラマ『私のおじさん』が全何話まであるのか?

 

公式にホームページでは告知されていませんが、過去の同枠のドラマから比較していくと、

  • 2018年冬 「ホリディラブ」→ 8話
  • 2018年春 「dele(ディーリー)」→ 8話
  • 2018年夏 「家政婦のミタゾノ(第2シリーズ)」→ 8話
  • 前作 「僕とシッポと神楽坂」→ 8話

 

と過去の傾向からみると今回のドラマ「私のおじさん」は全8話であることが予想されます。

 

以上のことから、最終回の放送日程はもし特番がなかった場合、

全8話完結だと3月8日(金)となるのではないかと思います。

 

まとめ

『私のおじさん』は何話まで(全何話)あるのか?最終回はいつなのか?について

現在ホームページでは公式に発表がされていません。

 

過去の傾向から『私のおじさん』がもし全8話である場合。

最終回の日程は3月8日(金)ではないかと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


Sponsored Link


Sponsored Link

関連記事



最新の投稿