ドラマ「3年A組」何話まで(全何話)?最終回はいつ?調べてみた。


Sponsored Link

2019年1月から放送スタートの冬ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』。

3年A組の最終回はいつなのか?全部で何話まであるのか?

気になる方も多いのではないでしょうか。

こちらの記事では3年A組は何話まで(全何話)あるのか?

最終回はいつなのか?放送予定について紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

ドラマ 「3年A組-今から皆さんは、人質です-」のあらすじは?

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」あらすじ

卒業まで残り10日…。

生徒たちの高校生活は平穏に幕を閉じる…はずだった。

だが、教師はその日、担任生徒29人を集めて、突然こう告げた。

「今から皆さんは…… 僕の人質です」

鳴り響く爆発音。騒然とする生徒たち。

『教師=生徒』の関係は一言で『犯人=人質』へ変貌を遂げる。

この瞬間から教師と29人の人質生徒による、

『最後の授業』が始まった―――。

最後の授業……、それは数ヶ月前に自ら命を落とした『ある一人の生徒の死の真相』について。

遺書もなく、何かを告げることもなく、突然この世を去ったかつての学園のスター生徒。

29人の生徒は1人の教師に人質に取られ、自ら蓋をし、目を背けていたその『真実』と向き合うことに。

なぜ、生徒は突然命を落としてしまったのか。

なぜ、教師は「人質」というセンセーショナルな方法を取って最後の授業を行うのか……。

謎と事件が連鎖的に絡み合う、一人の教師の『最後の授業』!

たった10日間という日々を描き、死ぬ気で生きる人々を紡ぐ超限定的連続ドラマ!

誰も想像していない衝撃的学園ミステリーがここに開幕!

―――この真相を知るまで、誰も卒業なんかできない。

引用元:https://www.ntv.co.jp/3A10/

 

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」は何話まで?最終回はいつ?

そんな人気ドラマである3年A組-今から皆さんは、人質です-は全何話あるのか?について

ですが、初回の放送は2019年1月6日(日)からとなっています。

現在のところ、ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』が全何話まであるのか

公式にホームページでは告知されていませんが、過去の同枠のドラマから比較していくと、

  • 2018年冬 「トドメの接吻」→ 10話
  • 2018年春 「崖っぷちホテル」→ 10話
  • 2018年夏 「ゼロ一攫千金ゲーム」→ 10話
  • 前作 「今日から俺は!!」→ 10話

 

と過去の傾向からみると今回のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」は

全10話であることが予想されます。

 

以上のことから、最終回の放送日程はもし特番がなかった場合、

全10話の場合、3月10日(日)となるのではないかと思います。

まとめ

『3年A組-今から皆さんは、人質です-』は何話まで(全何話)あるのか?最終回はいつなのか?について

現在ホームページでは公式に発表がされていません。

過去の傾向から『3年A組-今から皆さんは、人質です-』がもし全10話である場合。

最終回の日程は3月10日(日)ではないかと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


Sponsored Link


Sponsored Link

関連記事



最新の投稿